施工中の仮住まいはどうやって決まる?

仮住まいを準備しておこう

1人用の仮住まいが欲しい

ウィークリーマンションとは何か

1週間だけの入居でもできるマンションが、ウィークリーマンションになります。
仮住まいを求めている人にピッタリですね。
ワンルームの部屋が多く、家族で暮らすのには向いていません。
1人暮らしをしている人向けです。
家族と同居しておらず、短期間だけ仮住まいが必要になったらウィークリーマンションに決まる傾向が見られます。

ウィークリーマンションは、比較的綺麗な物件が多いです。
またペット可能な物件も、探せば見つかります。
人間とは一緒に暮らしていなくても、犬や猫などの動物と一緒に暮らしている人がいます。
ホテルはペット可能になっているところが少ないので、ウィークリーマンションにしましょう。
ペットも一緒に住めるので、安心ですね。

普通の賃貸に行ってみよう

良いウィークリーマンションが見つからない場合は、安い賃料が設定されている賃貸を探すのがおすすめです。
普通の賃貸でも、なかなか入居者が見つからないところは仮住まいとして提供していることがあります。
大きめの部屋もあるので、家族全員の仮住まいを確保できます。
ウィークリーマンションでは、狭くて暮らせないと思った家族にも向いていますね。

ですが入居者がなかなか見つからないと言うことは、立地条件があまり良くない可能性が高いです。
交通の便が悪いかもしれません。
自家用車を持っているから駅やバス停が近くても問題ないという家族は、普通の
賃貸に決定しましょう。
駅から離れているところなら、広い部屋の賃貸が見つかりやすいです。


この記事をシェアする
TOPへ戻る